漫画王におれはなる!

出会って5秒でバトル!

f:id:taku922tm:20180525130313j:plain

本日紹介する漫画は「出会って5秒でバトル」です。

この漫画は裏サンデーで連載中で単行本で7巻まで発売してます。

 

あらすじ

 

主人公、白柳 啓(しろやなぎ あきら)は学校の成績もゲームの成績も優秀の高校生。

突然、大男に追いかけられ命を狙われ何とか返り討ちにしますが、謎のマジシャンの女性が現れ、

f:id:taku922tm:20180525154811j:plain

そして右腹に穴を空けられるところから物語は始まります。

f:id:taku922tm:20180525154853j:plain

 

その後手術を受け似たような境遇の人たちが集められた会場にまた女マジシャンが現れ、それぞれに与えられた能力で戦うことになります。

f:id:taku922tm:20180525170534p:plain

最初は会場の人たちも勝手に集められ反感をしていましたが、女マジシャンの能力「手を大砲にする力」で黙らせてしまいます。

f:id:taku922tm:20180525170800j:plain

 

会場にいる人たちは手錠をかけられており手錠をロックされている間は能力を使うことができません。

「出会って5秒でバトル!」というのは出会ってから5秒後に手錠が外れて能力が使えるようになるのでこのようなタイトルなんですね。

 

そして白柳 啓は与えられた能力をうまく生かし組織をつぶすことを決意します。

f:id:taku922tm:20180525171413p:plain

 

登場人物

 

主人公とヒロインを紹介したいと思います。

 

白柳 啓(しろやなぎ あきら)

f:id:taku922tm:20180525171816j:plain

この漫画の主人公。

16歳の高校生で学校の成績もゲームの成績も優秀です。

与えられた能力は

f:id:taku922tm:20180525172317j:plain

相手が能力だと思った能力」という面白い能力です。

 

例えば相手が白柳 啓の能力を体をゴムにする能力と思ってしまえばゴム人間になってしまうということですね。

これって最強じゃね?と思うかもしれませんが、使いどころが難しく相手がその能力を持っていると思わせなければならなくイメージもしっかりと持ってない限り能力は使えません。

しかもこの「相手が能力だと思った能力」が相手にばれてしまったとき、相手が思わなければ使えないので無能力者と同じになってしまうんです。

 

f:id:taku922tm:20180525211257j:image

 

最初の戦闘では相手に「手を大砲に変える能力」だと思わせてました。それからはずっとこの能力を仮の能力として使い続けます。

女マジシャンが会場でみんなの前で能力を使っていたので相手もしっかりとしたイメージができ白柳 啓は「手を大砲に変える能力」を信用させ使えるようになりました。

 

天翔優利(あまがけ ゆうり)

 

f:id:taku922tm:20180525212234j:image

 

漫画には欠かせないのはヒロイン。

天翔 優利(ユーリ)は17歳の高校2年生。

 

見た目はチャラいですが、真っ直ぐな性格をしています。

 

能力は「身体能力を5倍にする能力」です。

体の一つ一つが5倍になっているので、手首や腰の回転などを使うと反則級の強さです。

現在わかっている能力の中でも最上級ですが、この能力の欠点として5倍にする能力に対応出来ずに始めは動けることが出来ないというところである。

しかしユーリはセンスで始めから自在に扱っています。

 

啓とユーリ

 

恋人ではないのですが、お互いが信頼しあっている関係。

 

2回目のゲームの際に同じチームとなったことをキッカケにコンビを組み始め、啓は自分の能力を教えユーリが啓を相手と意識した状態で「大砲能力」や「テレパシー能力」や「瞬間移動能力」などをイメージして使えるようになります。

 

感想

 

 

啓の難しい能力の使い方がおもしろく、ユーリも魅力的なキャラです。

バトル漫画である敵だと嫌な相手だけど仲間になったりする展開も熱いです!

 

なぜ主催者たちは能力を与え戦わせるのか、白柳 啓はなぜこのゲームに選ばれたのかなど謎も多い楽しさもあります。

 

バトル漫画が好きな方は読んでみてください!

 

オワリ。