漫画王におれはなる!

漫画を4000冊集めてみた!

f:id:taku922tm:20180515222421j:plain

f:id:taku922tm:20180515222431j:plain

これは私が持っている一部の漫画です。

 

小学1年生頃にあの有名な漫画「ワンピース」を読んだのをきっかけに漫画を集め続けました。約15年間集め続けた結果気づいたら4000冊でした!!

 

漫画4000冊ってどれくらいだよって思いますよね。

 

物にもよりますが、漫画1冊の厚さが1.5cm~2.0cmくらいなので4000冊重ねていくと60~80mになります!

60mで分かりやすい建物だとディズニーシーで有名なタワーオブテラーが59mなので大体同じくらいですね。

f:id:taku922tm:20180515220108j:plain

 

重さでは150~200gくらいなので全部で600~800kgになります!

ホッキョクグマが800kgなので部屋にホッキョクグマがいる感じですね。

漫画は二階の自分の部屋に全て置いてあるので床が抜けるか不安ですが、気にせずに集め続けたいと思います(笑)

f:id:taku922tm:20180515221542j:plain

 

4000冊持っていて一番好きな漫画は、無難だと思うかもしれませんがあの有名な「ワンピース」です。

f:id:taku922tm:20180515224423p:plain

 

金額的には新品で買ったりブックオフなど中古で買ったりしているので詳しくはわからないですが、200万円は超えている気がしますね(笑)

 

f:id:taku922tm:20180515223548j:plain

今後、10000万冊以上集めてこんな漫画喫茶みたいな漫画専用部屋を作っていきたいと考えてます。

 

次回からはあまり有名ではないような漫画をオススメしていきたいと思います。

 

オワリ。