漫画王におれはなる!

魔法少女オブジエンド

f:id:taku922tm:20180516171243j:plain

 

今日、紹介したい漫画は魔法少女オブジエンド」という漫画です。

 

この漫画は全部で16巻で完結しており、1〜8巻までが1season、9〜11までが2season、12〜16までがfinal seasonとなっているので集めやすい作品になっています。

 

現在、絶賛放送中である魔法少女サイトというアニメと同じ作者の「佐藤健太郎先生」の別作品です。

 

この画像が「魔法少女サイト」です。 

f:id:taku922tm:20180516172025j:plain

 

この「魔法少女サイト」はいかにもかわいい魔法少女っぽい感じですね。

 

ですが、今回紹介する「魔法少女オブジエンド」は下の画像にいるホラーに出てきそうな、病気を患っていそうな怖い女の子が魔法少女なんですね(笑)

 

f:id:taku922tm:20180516172308j:plain

そしてこの魔法少女は主人公ではなく手前の絶望している男の子こそが主人公です。

 

この「魔法少女オブジエンド」のストーリーですが、ある日突然女の子が学校に現れます。

その女の子が魔法少女なんですね。魔法少女が現れて平穏な日常は崩れました。

虐殺されまくり、町は地獄絵図となります。

 

 

魔法少女はめっちゃ強いんです。

このように魔法少女の女の子にコツンとやられるだけで頭が爆発しちゃいます(笑)

f:id:taku922tm:20180516172529j:plain

 

 

実は魔法少女はこの女の子以外にも数多おり、能力も一人一人違います。

このコツンしてる魔法少女の能力は見てわかる通り「爆発」なんですね。
色々な能力があるので他の魔法少女はどんな能力なんだーと食いついて見てしまいます。

 

これだけでも絶望的なのになんと魔法少女に殺された人間は魔法少女ゾンビみたいになり人を襲い始めるんですね(笑)

 

f:id:taku922tm:20180516185736j:image

 

あの有名なゾンビ映画みたいにぞろぞろ出てきます。

こんなに「まじかるー」「まじかるー」言われてしまうと読んでる時に私も「まじかるー」と言いたくなって言ってしまいます(笑)

 

この「まじかるー」も魔法少女によって言い方が違ったりしてるのでそこも面白いです。

 

f:id:taku922tm:20180516190315j:image

この「まじかるウウウウ」なんかの顔も険しすぎて怖くて笑っちゃいますね(笑)

 

なぜ魔法少女は来たのか。
どんな存在なのか。
初めは謎も多いですが、読み進めていくことで明らかになっていきます!

読むたび読むたび謎が深まっていき、わかった時の気持ち良さがハンパないんですよ!

 

君もこの漫画を読んで明日から魔法少女ゾンビだ!!!

 

オワリ。